ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

80代がベッドを買うなら

2024-06-28 | 外出・買い物
81歳の友人がベッドを買うこ
とに。彼女は持病もなく元気
溌剌なのですが、6歳年下(確
か)のご主人が驚くほど病気持
ち。心臓開胸手術も受けまし
た。しかし、毎回快復しては
旅行に行ったりキャンプに行
ったりしているサバイバー💪


いろいろなブランドの寝心地
を確かめに夫婦であちこちの
店に行っているという、いつ
もの女子会でのたわいない話


頻繁に買うものでもないし、
買ったら長く使うものだし、
夫婦で好みが違うこともあり
ベッド選びって案外難しい



おまけに安くない買い物だし




「サウスオークランドのどこか
の店では1晩泊まって試せる
らしいわ。やってみたら


「店に泊るなんて危なそう~」
「警備員がいるんじゃなの?」
「それもなんだか怖いわよ~」


「それ、聞いたことがある
開店前なのにガラス越しにベ
ッドに人がいるのが見えて、
『泥棒?死体?』と騒いでい
たら起き上がってビックリ
という話があったわよ(笑)」


えぇぇえ外から見えると
ころに寝るの?私が聞いたの
は倉庫の中の小部屋らしい」


「どっちもイヤだわ~💦」
で居合わせた全員大爆笑ww


私は客が試しに寝たベッドの
行方がつい気になるのですが


その時急に冷静沈着な1人が


「リクライニングベッドを買
ったら?シーツも専用のを揃
えないといけないから割高だ
けどいずれ必要になるかも」


この一言にはさすがにシーン
年齢的にもかなりリアルな話


「いざとなったら借りればい
いわよ。高いらしいけどね」
と誰かが言い丸く収まった


友人は普通のベッドを買う
と言っており、いつまでも夫
婦で自宅で元気に過ごして🙏


今日はマオリ正月のマタリキ
Happy Matariki



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で自分を解雇する | トップ | 円相場が昭和に戻って行く »

外出・買い物」カテゴリの最新記事