オーガズム象虫(&芥虫)

2007年09月21日 | 虫写真
6月写真。
最近痛い発言を繰り返していたせいか、はたまたイモムシ記事を続けすぎたのか、訪問者がいい具合に減少。
いい機会なので、写真を減らしていって、もうちょい余裕を持って記事アップしようかと思ってます。
毎日虫3枚、植物3枚はさすがにムチャでした。

で、いい表情をした♂ゾウムシです。
恍惚の瞬間です。
彼はいま、神を垣間見ていることでしょう。
「うっ!」という声が聞こえてきそう。
対する♀は無関心そうな表情。
「このヘタクソめ!」と胸のうちで呟いていそうです。

……今日も懲りずに痛い記事だ。



おまけ。
アオゴミムシの仲間?
なかなか美麗なやつだったのでなんとか写真におさめようとしたのだが、とにかく足が速い!
一瞬たりとも立ち止まってくれず。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyzz2)
2007-09-21 21:12:37
一部では有名なバタイユ『エロティシズム』の冒頭「死に至るまでの生の称揚」ですね.虫けらもなかなかやるものですねえ.

>アクセス減少  大衆に背を向けた貴族的ブログを目指しましょう.わたしの所はそうです.
(TдT)
返信する
Unknown (yyzz2)
2007-09-21 21:28:05
ごめんなさい.
「死へとどくまでに生を高めること」と訳した方がいいですね.
返信する
yyzz2さんへ (ふにょ)
2007-09-22 02:02:15
すみません、高尚すぎてついていけないです。
バタイユは眼球譚しか読んでないです。

貴族というか…、奇特な人たちだという気がします、ここに来るのは。
こんなこと言ってるから人が減るのかもしれませんが。
返信する