12/19虫

2008年12月19日 | 虫写真
8月末~9月初め写真。

名もなき、というか分からないちまちま系ハナアブ。


蜜を吸うというより、蕊をじっと観察しているように見えます。
人間界にも、いきなり道端にしゃがみこんだかと思うと必死に虫を撮影し始める特殊な人種がいるように、どこの世界にも変わり者というのはいるものです。
生暖かい目で見守ってあげましょう。


これまた名前不明のハナアブ。
卑屈に手をこすり合わせて薄ら笑い。
こういう仕草をする輩にろくなやつはいません。


おそらく同種の別個体。
悪党面は変わらないが、普通にとまっているだけで好感度アップ。
やはり中身はどうあれ、うわべは真面目が一番です。