5/5虫

2008年05月05日 | 虫写真
新着。
今日は5月5日、こどもの日。
国民を挙げてこどもの健やかな成長と幸福を願う日です。
というわけで、今日は(主に蛾の)こども特集です。
思う存分彼らの幸を祈ろうではありませんか。

(追記。yyzz2さんに教えていただきました。オビカレハのお子様がた)


フンと抜け殻だらけのうち捨てられた巣。
わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい。


こどものいる風景。
この牧歌的な風景をいつまでも守っていくことが大人の責務というものです。


先日のカクモンヒトリっぽいの。
順調に育っているようです。


これまた先日のオオムラサキっぽいの。
こちらも一皮むけて一回り大きくなりました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyzz2)
2008-05-05 22:05:59
えーと,これでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=_XQ_ENK7gi4
返信する
yyzz2さんへ (ふにょ)
2008-05-06 00:10:27
オビカレハでしたか!
去年からこの子たちの正体が分からず気になっていたのです。
ありがとうございました。
それにしても再生数が4000を超えているとは、みんな好きなんですねえ。
返信する