2/27虫

2013年02月27日 | 虫写真
2009年7月上旬写真。

カビの生えたカマボコ然とした謎物体。
以前はこれをヤドリガの類としていましたが、のちにカイガラムシの一種と知ったところで、面倒なので記事を直したりはしないのです。
ハワードワラジカイガラムシでしょうか。
ハワードです。ワラジです。
そして全然貝殻じゃありません。


いきなり人の手に飛び乗ってきて、「イェーイ、すごいだろ!」と獲物のクモを見せつけてくる狩りバチ。
いや、ネコじゃあるまいしお土産を持ってこられても。


クビアカサシガメ?
「クビグロアカサシガメ」という、紛らわしいんだか紛らわしくないんだか微妙な名前のサシガメもいるもよう。


不明イモムシ。
食草がヤエムグラ類というところも慎ましやかなら、ぽつんと落としたフンも慎ましい。
きっと心の美しいイモムシでしょう。


なにかのサナギから出てきた蛆虫がさらにサナギになったもの。
当然生まれてくるのは寄生バエ。たぶんそちらはアップ済みと思われ。