5/15虫

2008年05月15日 | 虫写真
今日も写真フォルダから拾ってきた過去写真。2007年8月。
つか、未同定写真ばかりでほとんど使えず。

いきなり意味不明写真。
空間が裂けてます。
虚(ホロウ)でも出てきそうです。


どうやらベニシジミが羽を閉じてるところを真後ろから撮ったものらしい。


お次はオビガ。
もっさもさもっこもこした大物蛾です。


鱗粉というより毛に覆われてるように見える。
飛べるのかと思うほど重そうな蛾だが、実際撮影しているうちにぼろっと地面に落ちてしまった。
枯葉にでも擬態してるならひらひら落ちるのが筋というものだろうが、もう、ぼてっと。


着膨れてコタツで丸くなってるといった風情。
意地でも動く気はなさそうです。
かなりネコに近い蛾。