***************************************************************
2009.04.30
ロードオブザリングは、4月30日(木)に栗東・笹田和秀厩舎へ入厩しました。
初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上
がり具合の把握に努める方針。
ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・笹田調教師 「輸送による熱発にも見舞われず、無事に厩舎へ入りましたよ。
定期的に牧場へ足を運び、ある程度の状態は掴んでいます。とは言え、こちらで
実際に感触を確かめないと何とも言えません。ひとまず明日5月1日(金)より
跨り始める予定です」
2009.05.06
ロードオブザリングは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。
環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じ
て調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・笹田調教師 「初めての環境にも順応。普段から落ち着き払った態度です。
北海道への出張で5月6日(水)の様子は分からぬものの、当面は坂路1本を普通
キャンターで乗り込む方針。飼い葉もキッチリ食べており、今のところ概ね順調と
言えるでしょう」
2009.05.13
ロードオブザリングは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート
練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパタ
ーンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・笹田調教師 「5月13日(水)は緩やかなペースで登坂。約70秒でコース頂上へ
達しました。その後はゲートへ。一連の流れに対しても無難に応じており、既に
自動で扉を開閉する段階まで進んでいます。
もう少しスタートの反応に磨きが掛かればOKでしょう」
調教時計 2009/05/13 ロードオブザリング 牡 65.8-48.3-31.9-15.7
***************************************************************
入厩してからの、ロードオブザリングの様子です。
気性的におっとりして、物事や環境の変化に動じないようです。
まだ非常にゆっくりですが、坂路で時計を出しています。
シルクタイムレスとどちらがデビューが早いか競争ですね
2009.04.30
ロードオブザリングは、4月30日(木)に栗東・笹田和秀厩舎へ入厩しました。
初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上
がり具合の把握に努める方針。
ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・笹田調教師 「輸送による熱発にも見舞われず、無事に厩舎へ入りましたよ。
定期的に牧場へ足を運び、ある程度の状態は掴んでいます。とは言え、こちらで
実際に感触を確かめないと何とも言えません。ひとまず明日5月1日(金)より
跨り始める予定です」
2009.05.06
ロードオブザリングは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。
環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じ
て調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・笹田調教師 「初めての環境にも順応。普段から落ち着き払った態度です。
北海道への出張で5月6日(水)の様子は分からぬものの、当面は坂路1本を普通
キャンターで乗り込む方針。飼い葉もキッチリ食べており、今のところ概ね順調と
言えるでしょう」
2009.05.13
ロードオブザリングは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート
練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパタ
ーンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・笹田調教師 「5月13日(水)は緩やかなペースで登坂。約70秒でコース頂上へ
達しました。その後はゲートへ。一連の流れに対しても無難に応じており、既に
自動で扉を開閉する段階まで進んでいます。
もう少しスタートの反応に磨きが掛かればOKでしょう」
調教時計 2009/05/13 ロードオブザリング 牡 65.8-48.3-31.9-15.7
***************************************************************
入厩してからの、ロードオブザリングの様子です。
気性的におっとりして、物事や環境の変化に動じないようです。
まだ非常にゆっくりですが、坂路で時計を出しています。
シルクタイムレスとどちらがデビューが早いか競争ですね