Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

じっくり見てみて・・・☆

2021年07月22日 | シルク
シルクの募集馬、動画も気になっている馬のみ
じっくり見て、新たな候補が出てきました。


サンドクイーンの20

写真で見た時は少し脚が長過ぎの印象がしましたが、
測尺を見て納得。
体高が高いんですね。

そしてこの馬を気に入ったのは動画です。

カナロアっ子は気性で悩まされる事が多いのですが、
まずその気性が落ち着いている印象がしました。

歩かせても堂々として、柔らかい身のこなしで
風格さえあって引き込まれました😻

母父ゴールドアリュールの血統からはダートを連想
しますが、芝もいけそうにも思います。

カナロア❎フェアリードールの血統はトゥザフロンティア
で痛い目遭いましたが、あの馬は最初から気性に疑問を
持っていましたし、馬体もそう好みではありませんでした。

この子にはもっと魅力を感じます。


ちょっとどうかなと思う点は

①セール購入価格より大幅に高い募集価格
2,000万円(税別)落札→5,000万円募集

消費税入れても2,800万円の上乗せ😱




②ノーザンファーム生産馬ではない事
(桑田牧場)

③初仔(母5歳の仔)
初仔でも避けはしませんが、少し母が若過ぎる

④厩舎(栗田徹厩舎)
重賞勝ち馬も出すもベテラン厩舎とまではいかない

⑤カナロア産で結果の出ていないダート血統

ぐらいでしょうか


申し込んでも一般候補で選びそうなタイプの馬の印象🤔

価格も含めて、抽優まで使って申し込みする奇特な
方は少なそうに思うんですけどね。

その分逆の発想をすれば、私みたいに実績のない人は
抽優にしたら取れそうな気もします。


割高な以外は自分はいいなと魅力を感じます

2年連続抽優落ちているだけに、今年こそは是非取りたい

だから欲を出すのは禁物なんですよね


今年もなんとか一頭は取りたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー777)
2021-07-27 08:07:31
ぼんちゃんさんおはようございますm(_ _)m

サンドクイーンの子いい感じに見えますね☆

金額的に私は行けないですが、よく見えるなーと思っていた1頭です(^^)

なかなか思うように出資出来ない今のシルクですから、一頭でも納得ありで出資したいものですよね^^;

ぼんちゃんさんワクチン接種はスタートしましたか?
自治体によっては全然まだな場所もあるようです。

これからもっと暑くなると思いますので体調管理はしっかりしてお過ごし下さいm(_ _)m
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2021-07-28 09:53:46
ボビー777さん、こんにちは☆
サンドクイーン子良くは見えるんですけど、お値段盛り過ぎですよね。
抽優ならほぼ取れそうに思いますが、一般で申し込みたいタイプなんですよねえ。

コロナのワクチンは接種の案内は届いていましたがまだ行っておりません。
副反応も心配ですし、当分様子見かな(^^;;
ボビーさんは1回目受けてこられたようですね。
東京方面はまた感染者増えているようですし、くれぐれもお気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。