星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

神経質だけど無神経なアイツ

2010-08-25 17:10:38 | Weblog
これは、私の愚痴です。ボヤキです。

お見苦しいことは、重々承知の上、お話します。


先日、先に布団に入っていた私。

布団に入ったはいいけど、ちょっとオティッコがしたいよ~なしたくないよ~な、とっても微妙な感じなのであります。

私:「どうしようかな~トイレに行こうかな~。でも我慢できそうだし、オティッコしたいのは勘違いかもしれないし。。。」

ソレに対して

sUn:「それは困る」

私:「えっ、何が困るの?」

sUn:「夜中にトイレに起きられると目が覚める。それは困る」


うっそー、なら、アンタは夜中にオティッコで起きたことはないってかい

あるやんか

むくっと起きて、なかなか戻らないから心配してたら「ウンコしてきた」ってことも、あったやないの。


もう、腹立つわ~


どうせ私は鈍感でズボラで大雑把な人間ですよ。一度目が覚めても、すぐ寝ることが出来ますよ

寝るのは、私の特技といってもいいかもしれない!!


でもね、私は君のそういう神経質ぶるところが大嫌いです。


どうして一言「体に悪いから、トイレに行っておいた方がいいよ」とか云えないのかな~


私は君の一言で大いに傷ついたんだから

お陰で、あの晩は君の方が先に眠りに落ちたんだよ

それも大音量のイビキと共にね


私はそのイビキのことで君を責めたかい

疲れてるんだナァ~、可哀相になぁ~って思ったんだよ。


私ってなんてイイ人なんでしょう。



でもね、やっぱり傷ついたって事ぐらいは知っておいて欲しかったから、伝えたんだよ。

ところが、返事が「へ」とか「ふ~ん」じゃね、身も蓋もないじゃないか


だからね、私はここで声を大にして云うよ。

君は神経質かもしれないけど、ジコチューで無神経なヤツじゃー


もうしばらくすると、君も何度も夜中にオティッコをするためにトイレに行くようになるでしょう。

その時、私はこう云ってやりますわ。「困る」ってね。

その前に、寝室別居って手もありますね。sUnさん、ノホホ~ンとしてるけど逆襲が怖いかもよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。