星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ストロベリームーン

2010-08-25 20:35:05 | sUn
こんにちわsUnです


今日は“ストロベリームーン”を紹介します。

“ストロベリームーン
春から夏の時期の満月は大気中の湿度の影響と、地平線からそれほど高くお月さまが上がらないため、やや赤みがかったまんまるお月さまを見ることができます。

この赤みがかったお月さまを英国では
“ストロベリームーン” というんです。

sUnもsnowもこのお月さまがとっても大好きなんです。 ウォウォ~ン



写真は今晩の
まんまるお月さまです。
まさに“ストロベリームーン” ですよね

今の時間は普通のお月さまになっちゃってますけど・・・


お月さま情報(東京)

月 の 出 :18時17分
正午月  :15.0
19時の月齢:15.3
撮影時間 :19時02分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。