星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ゴスペラーズ NHK「エコうた」出演

2008-05-30 09:34:28 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズが6月8日(日)21:00~23:00NHK総合で放送される「エコうた」という番組に出演します

私の好きな番組にNHK「スタジオパークからこんにちは」があるのですが、来週のゲストは誰かな?って調べようとしてNHKホームページを見たんですね

そうすると「SAVE THE FUTURE」の大きなお知らせ
もともと環境問題には興味がありましたし、自然を扱ったドキュメンタリーは大・大好きなんです
おすすめ動画には「シロクマくん」がみえるし~

どんどん見ているうちにあったんです。
「エコうた」の出演者の中にゴスペラーズの名前が

「SAVE THE FUTURE」の最後を飾ります。生放送です、とありました。出演者の方々も大変豪華です
エコなうたにを傾けながら~とありましたが、ゴスペラーズは何を歌うのでしょう?
楽しみです酒井さんの素敵な変身ぶりをしっかりみれます

ゴスペラーズは6月28日の「Point Green 富良野音楽祭」に出演されますよね。このコンサートも環境問題を多くの人に気づいてもらおうを発信するコンサート
そして北山さんと酒井さんがいつもメッセージを寄せたり、参加活動をされている「100万人のキャンドルナイト

どんなきっかけでもいい。私もひとりひとりがほんのチョット環境について興味を持って意識して、そして行動できたらいいなあって思っています。
まず、自分の出来ることから。無理なくずっと続けていけることを。

大好きなゴスペラーズのメッセージをこうして歌を通して受け取るって、とても嬉しいことですもちろん、お話を聞かせていただくのもメチャクチャ楽しみにしています。
北山さん、多少の難しい話もついていきますよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球や自然と共存する為にも ()
2008-05-31 01:51:06
環境を身近に考える事から始めよう~
ですね。人間の世界が立ち行かなくなる
前に 地球にいて住み易い環境となる様
今後の人間の課題と言える問題。
北山さん。酒井さん。のメッセージ。
思ってる思いが伝わって広がってゆけば
なによりだし。生み出すのもが自然や地球
への労りや恩返しにも繋がると思うので
人間が出来る事の一歩一歩はそれぞれに
あり。人間の今更ながらの行いに懸かって
るのは確かにあるので,人間なりの方法を
生かせてゆけたら,よいのかも知れない。


返信する
葵さんへ (snow)
2008-05-31 16:54:03
葵さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ブログを開設していながら、私の文章をどなたかの目に留まったり、ましてやコメントをいただけるとは想定外でした。
コメントをupするのに手間取っていました。
ごめんんさい。

ゴスの北山さんが環境問題について「失ったものはもう戻らない。でも全てを失ったわけじゃない。まだ」といわれたのを目にした事があります。
あきらめちゃいけない!私にも何かできることがあるかも、と思わせてくれました。

みんなの「地球や環境への思い」がウェーブとなって広がっていったらいいですね。
返信する
住処 ()
2008-05-31 23:20:13
まず、自分の出来ることから。
無理なくずっと続けていけることを。
この何気ない様で、すっと入って来る
思いに共感が持てた。
北山さんの,おっしゃる通りですよね。
まだ失ったわけじゃない。ですね。
返信する
葵さんへ (snow)
2008-06-01 00:46:15
私のちっぽけな思いに共感していただけて、恥ずかしいやら、うれしいやら、本当に感謝です。でもちっぽけな思いもたくさん集まってみんなの思いになったら、何か力になるかも。なったらいいなあ、と思っています。

葵さんのところにコメントさせていただけたらと思ったのですが、分からずに・・・
こんなところでよかったら、又遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。