星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

KOKI薬局、8/19

2008-08-20 13:54:03 | KOKIA
昨日の夜はKOKIAさんによるKOKI薬局の日
しっかり、ココロのビタミンをいただきました

前回からたった2週間しか経っていないのに、内容満載のKOKI薬局でした

今、北京オリンピック開催中ということもあって、オリンピックに関するお話が多かったかな

4年前のアテネオリンピックの選手団応援歌はKOKIAさんの「夢がチカラ」だったんですよね。この歌、本当にいい歌ですね 

夢がエンジン 叶えるのは魔法じゃない自分の力 君ならできるよ1人じゃない忘れないで

とっても勇気づけられるし、気持ちが前向きになる歌です。


選手が試合が終わった後に言った言葉にとても共感し、感銘を受けていたKOKIAさん。

今回のオリンピックは試合内容ももちろん素晴らしかったのですが、試合前後の選手の方の態度がとても立派で素敵でした。
外野の人間は「感動をありがとう」なんて決まり文句の様に言いますが、感動というより、夢や希望を与えてくれたような、そんな気がしています。


夢や希望といえば、先日「人間力大賞」を受賞したKOKIAさん
授賞式で意気投合したというパラリンピック・水泳代表の鈴木孝幸さんをとても応援していましたね。

パラリンピック開会式は9/6、水泳は9/7~開始ですね。しっかり応援しますよ。


富士登山やスィートベイジルでのコンサート、NYでのレコーディングと次回のKOKI薬局での報告も楽しみですね。


前回の放送では9/24発売のアルバム「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」からSiuil a Run をお披露目してくれたKOKIAさん。

今回はKOKIAさんが書いた曲でLydia~Fairy Dance をお披露目してくれました。

もう、メチャメチャ良い曲でした 言葉がわからない分グルーブに身を委ねてとても心地いいんですよ

早くアルバム全部まるっと聞きたいです


それから、前回お披露目のSiuil a Run、何だか聞いたことがある~
ピーター、ポール&マリーみたいと私言っていましたが、もろPPMでした。

英語でリズムも少しちがうから、すぐにわからなかってけど、「シューシューシューラールー」はとっても刷り込みがされてましたからね。

「gone the rainbow」邦題は「虹と共に消えた恋」です。ケルティック・ウーマンのカバー版と同時にこちらもどうぞ聴き比べてみて下さい。



gone the rainbow- peter, paul, and mary



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。