星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

そんなに私を困らせないで

2009-10-16 17:10:53 | Weblog
馬場俊英さんのブログをごらんになりましたか?

馬場さんの公式ホームページ内にあるんですけどね。



秋冬ツアーなんですが、完売のところもありますが、まだ席に余裕のある会場も多いので、

 是非みなさんに我々のコンサートを観てもらいたいという想いを込めて、 私自身の手による、血みどろのリハーサル完全密着レポをお届け~


って、あれよあれよという間に、その7までなりました


うわぁぁ~、やめて~、こんなところまで見せちゃっていいの

見たいけど・・・あぁ、だめだってば~、鼻血が出る~


実は、私が行ける名古屋、それも10/25(日曜日)が、そのお席に余裕のある会場なのよ。

大阪城のチケットのお知らせも、ぴ○やe○○スからもバンバン送られてきます


お願い、馬場さん、そんなに私を攻めないで


こんな猛烈アタックをかけられて、知らん振りできるわけがないじゃない

もう明日からしばらくHPを訪問するのやめておこう。そうだ、見なきゃいいんだもんね。


でも、見ちゃうんだよね、きっと


そんでもって、ツアーグッズのお披露目もされちゃいました

なんだかとってもお洒落でイケテルんじゃな~い

ヒャホー ババサインボールがある~

私、アンケートのツアーグッズリクエストの欄に「ババサインボール」書きました

ババサインボール、馬場さんから会場へ投げ込んで欲しい~

でも、そんなことしちゃったら、誰もババサインボールを買わなくなっちゃいますね


ステッカーもカッチョコイイったらありゃ~しない もう色々なところにペタペタ貼っちゃいた~い


時間の余裕がありましたら、お近くの公演に是非いらしてくださいって馬場さんは優しくおっしゃいますが、私は時間の余裕はあるがの余裕がない



リハーサルレポには、ツアーに携わっている色々なスタッフさんの姿も紹介されています。

そうそう、馬場さんのアルバム「延長戦を続ける大人たち」のブックレット、最後のページにも、ミュージシャンの方だけでなく、たくさんのスタッフさんのお名前が載っています。

それも○○○○さんって、さんが付いています。

こういう心配りが、馬場さんの素敵なところであり、胸キュンしてしまうのです。

もう一つ言わせていただけるのであれば、「special thanks to」の最後には「my friends & famillies、そして全国のBABA HEADSの皆様」ってあるんですよ。


私たちファンは、馬場さんの音楽活動を支えているだけじゃなく、馬場さんの音楽活動を作っている一員なんだって感じがして、とっても誇らしくもあり、力にもなります




馬場さんもKOKIAさんも、無料で本人のブログが見れます。頻繁に更新してくれるので、とっても嬉しいです。


アーティストのメッセージは、歌・ライブ・アルバム、つまり作品からだけでいいだろうって云う人もいますが、ブログを通してその人の人間性に触れられるっていうのは、便利だし、いい時代になったなぁ~って思います。


人間性って、生の舞台に立つとやっぱり滲み出てしまうものがあって、何度もコンサートに足を運びたくなる人は、アーティストとしてだけではなく、人間的にも魅力的で尊敬できる人が多いような気がします。


神秘的なところが素敵な人もいるけど、身近に感じられるっていうが、私の好きになる人の共通点かもしれません。

「私の気持ちをわかってくれている」「私の気持ちを代弁してくれている」、もちろんそれだけじゃなくて、「広い大きな世界に連れて行ってくれる」歌もありますよ。



ところで、「血みどろのリハーサル完全密着」ですが、私が若い頃から応援している「細坪基佳」さんのHPにある【つぼっち探偵団】には、常にリハーサル・本番・打ち上げまでレポされています。


ファン以外の人のブログってあまり目にしないでしょ。よかったら、坪さんの【つぼっち探偵団】を覗いてみてください。

オジサンなのに、頑張って更新しているのですよ。

打ち上げで酔ってボケボケの写真をUPされた時など、それこそ臨場感たっぷりです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬場漬け。 (よの字)
2009-10-18 10:01:04
我が家はこの週末、馬場漬けですよ。
(ぶぶ漬けではありませんよ)
私が、じゃなくて夫が。

ずぅ~っとCD聞いています。
一緒に歌ったりもしています。どうやら気に入ったようですね。
(しめしめ・・・)

「延長戦」の2曲目、「青い風の招待状」が特に好きみたい。
自分のお気に入りのもの、人も好きになってくれるって、
こんなに嬉しいことだったんですね!

あとでHPも覗いてみま~す。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-10-18 14:34:24
私も「ぶぶ漬け」大好きです。
って「馬場漬け」でしたね。
よの字さんに続いて、旦那様にも気に入っていただき嬉しいです
同年齢の男性の方が、共感できる詞が多いのではって思っています。

私も「青い風~」好きですよ。
特に「内ポケットにしまってある約束は ~」のフレーズが好きです。

この歌を聞いていると、よの字さんのことを思います。
学校を出てお勤めして、長い長い道のりは、これから重い扉を開けるために必要な道だったのだ。新しい扉を開けるために、まっすぐ伸びていた道だったのかも・・・ってね。

どうぞ、長い回り道をしたと思わず、今までのキャリアが自分の財産だと胸を張って、前に進んでください。

いつか、お二人で馬場さんのコンサートに参加していただけるよう、願っていま~す。
返信する
お邪魔します (メロンパン)
2009-10-18 22:19:10
よの字さんの旦那様も「馬場漬け」ですか?お味はいかがでしょうか?ときに甘く、ときにピリッと辛く、でもプレーンが一番ホッと出来るそんなお味ではないでしょうか?
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-10-19 12:13:07
馬場さんのお味は、時に甘く、時にスパイシー。よくわかります。
爽やかな朝のモーニング珈琲・ミルクでお絵描きされているカプチーノ・ほろ苦いブラックコーヒー こんなお味はどうでしょう?

カレーでも表現できそうですね。
返信する
メロンパンさん、snowさんへ (よの字)
2009-10-19 20:50:08
メロンパンさん、夫の馬場漬けは当分続きそうです。
聴きながら、自分でいろいろ考えるところが
あるみたい。
サラリーマンとして、多感な時期ですからね。
まさに馬場ソングは、サラリーマンへの応援歌ですね。

snowさん、私も「内ポケットにしまってある約束」が好きです。
はい、今までのキャリアを活かせる道がきっとあると
信じています。
夫と「snowさんとコンサート会場でお会いできる日が
くるといいね」と話しています。
その頃には全曲歌えるようになってるといいな~。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-10-19 23:05:09
「サラリーマンへの応援歌」わかります。

私にとって、泥だらけになって、汗まみれ、涙でグチョグチョになりながら立ち上がる時の歌が馬場ソング。
そして、立ち上がって立ち向かう時の歌が、実は中島みゆき「宙船」と「サバイバル・ロード」です。

全曲歌えるですって~ タイトルさえ覚えられない女なんですから、歌うなんて無理ですよ~
でも、コンサートは是非ご一緒したいです。まずは日比谷野音などどうでしょう。
返信する
いいですねぇ。 (よの字)
2009-10-20 22:05:36
日比谷野音、いつですか?
日程が合えば、ご一緒したいです。

今のところ11月20日~25日頃と、1月あたまに
予定が入ってるんですけど、それ以外は
フリーです。
(あと、夫の急な出勤が入らなければ)

馬場さんのコンサートも楽しみですが、snowさんや
sUnさんにお会いできるかも、と思うとワクワク、ドキドキします。
あ、馬場さんに悪いかな?
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-10-21 10:46:59
一昨年も昨年も春に日比谷野音でコンサートがありました。
来年はどうなんでしょう???

日比谷野音は朝野球のグランドの様に、公平な抽選で決るそうです。
来年の春・夏の分は、既に結果が出ているはずなのですが・・・。
勝手に当たり前のように野音でピースはあるものだって決めてかかっちゃってるんですが・・・

名古屋でも馬場さんに会える機会はあるのですが、日比谷へ行ったら、よの字さんやメロンパンさんに会えるのではって、遠征してみようって気持ちになってるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。