星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

美瑛の豆パン

2014-04-07 15:51:20 | 食べ物

先日、母・ふーちゃんの引越しで北海道へ行ってきました

引越しといっても、アパートの2階から1階への引越しだったんですけどね

消費税アップ&通常の引越しシーズンとで、業者さんを頼める状態ではなく、ご近所さんや親戚の手を借りての引越しでした。

最初は、昼ごろから作業を始めるって話だったのが、9時~になって、当日になるとナント7時半から作業が始まって・・・

(私は、引越し当日には立ち会っていなくって、全て終わった後に行っていましてね。立ち会った妹は、ちょっと大変だったようです )

いやいや、有難いことで、無事、引越しを終えることが出来ました

 

そんなこんな事があって、2月末と今回とで2回も北海道へ行って来た私

ゆっくりする時間もなく、慌ただしく帰ってきたのですが、ちょっと楽しい物や美味しい物を仕入れてきたので、少しお裾分けしますね

 

大好きな美瑛の物産が買えるお店が空港に出来たと耳にした私

それは、お邪魔しないわけにはいきませんよね

 

何でも空港限定のコーンパンと豆パンが評判なんだとか

 

お店を見つけて辿り着くと、何やら行列ができていて、お店の人が整理券を配っています

私は、飛行機に乗る時間が迫っていたので、恐る恐るお店の人に尋ねますと

コーンパンは焼き上がりをお待ちいただいていますが、豆パンなら直ぐにご用意できますとのこと

 

私は、コーンパンでも豆パンでも、どちらでも良かったので、豆パンをプリーズ

先に個数を尋ねられたので、「3個」と答えましたらね、バラ売りはしてないで、5個で1箱の箱売りなんですって

それなら、「何箱???」と聞いてチョ

何の予備知識もなく駆け込んだ私がおバカだったんですけどね

 

 

じゃーーーん 美瑛のまめぱん 1箱です (5個入り 1080円)

 

 

箱、オープンします

 

 

 

ハート型 いやいや、お豆の形のパンですね

5種類のお豆がギッシリ、ズッシリ

パンの表面だけではなく、中にもお豆さんがギッシリ入っています

パンは、白くて柔らくて、モチッとしたタイプ

 

お日持ちは、1日限りでしたが、翌日も食べました

 

お豆さんの自然の甘さがちょうど良く そのままでも美味しかったのですが、少し温めて、マーガリンを塗ると、道民喜ぶ、道民大好きな味になる気がしました

 

 お豆さんが大好きな人にとっては、究極の豆パンですよ、きっと

 

コーンパンは、きっとこんな感じで、コーンがギッシリ詰まったパンなんでしょうね

食べてみたいな~~~~

 

お日持ちはしませんが、いつものお土産に飽きてしまった人とか、コーンなお土産はいかがですかナンチャッテ

 

 美瑛選果 http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s61.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。