おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

沖縄の麩でフーチャンプルー

2022-09-16 | おいしいもの
5/27に初めてフーチャンプルーを作りました
その時は 沖縄の麩がなかったので 普通の車麩を使いました

翌日 沖縄の麩を買ってきましたが それを使ったのは 今日が初めて
賞味期限が長いので(来年!)油断していました


中身は


レシピ通りに作りましたが 2回目なので少しは手際よくできました


取り分けて


卵を沁み込ませた麩が柔らかくて とっても美味しい!
反省点は ニラを入れてから炒めすぎたこと

だいぶ要領よくできたので また作ってみます
やっぱり沖縄の麩が美味しいです
はまりそうです

これはテキストにあった写真




必要なものは もやし・ニラ・卵・麩・だし汁だけ
モヤシのひげ根を 早めにとっておき だし汁も早めに作って冷ましておきました

卵を常温に出しておき 郵便局に行って 畑を見回ってから調理
30分もかかりません  簡単で美味しいのが何よりです
野菜もたっぷりだし

あとは煮魚
今夜も簡単ご飯でした





コメント    この記事についてブログを書く
« ウリハムシは大根の葉を食い... | トップ | 大根1回目の間引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事