おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

やっとトマトを片付けました

2018-10-26 | 野菜
目の方が 大丈夫そうなので 畑仕事も 再開しました
もちろん まだ 保護メガネをかけて 仕事しました


トマトの片付けと 長ネギの 土寄せをしました



長ネギは かなり太くなってきました   楽しみです



10/8に植えた ブロッコリーの苗も 大きくなってきました



このくらいの 遅い時期に植えると 虫食いが 少ないみたいです



姉の知り合いから また 稲わらを 沢山もらいました
家まで 届けてもらって 大変 有り難く思います




近所の畑を見ると さつま芋の収穫が 始まっているので うちも さぐり掘りをしてみました
安納芋です    

もう 芋掘りしても良さそうですが 娘や息子は忙しくて なかなか 来られないみたいです




さつま芋は しばらく置いてから食べたほうが 甘くなるそうですが 今日はすぐに 蒸かしてみました



きれいな黄色
安納芋は ねっとり系だそうですが これは 案外 ホクホクしていました???

たまたま さっき見た テレビで 安納芋でも 新芋は ホクホク感があるって 言ってました


夕飯は 🍚無しで 蒸かし安納芋を 主食にしました


一昨日から ウォーキングも再開しました
10日間くらい 歩けなかったので 昨日・一昨日は 太腿が 重くて 歩きにくかったです

今日は 太腿の重さも感じなくなり 快適に歩けました
せっかくの 良い季節ですから 10日間 歩けなかった分を 少しずつ 取り戻したいです



コメント    この記事についてブログを書く
« カナダ産松茸で松茸ご飯 | トップ | 百円ショップの老眼鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事