おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

今日はブロッコリーとほうれん草

2020-12-06 | おいしいもの
野菜が安くて 助かりますが うちの野菜も 豊作です
今日は ほうれん草と ブロッコリーを採りました



残っていた大根は なますに


時間がなくて 雑に刻みました  太かったり細かったり・・・(笑)


昼間は お弁当を買って 沢山歩きました


目指す植物は 発見できませんでしたが 
アメリカフウ(モミジバフウ)でない フウ を発見しました








これは アメリカフウ(モミジバフウ)

 

もうひとつ 見たかった木は イイギリ(飯桐)
残念ながら 剪定されたのか 真っ赤な実は ほんのちょっとしか・・・


イイギリの葉



歩くのには とっても良い天候で ぐんぐん歩きました
帰ってきたら 2万歩を 超えていました!




コメント    この記事についてブログを書く
« 座った姿勢が美しい女性 | トップ | スナックエンドウを植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事