おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

トマトがないのでミックスベジタブル

2023-08-23 | おいしいもの
毎朝食べるトマトが無くて困りました
畑のトマトは割れてしまって食べられません
仕方ないので冷凍ミックスベジタブルの出番です


このミックスベジタブルにはブロッコリーが入っていました


キュウリの根元に見落としたお化けキュウリがありました


皮を剥いてタネを取り除いたら美味しく食べられました


オクラとナスは相変わらずよく採れます
今日は茹でて胡麻和えにします




昨日食べた美味しいバター(エシレバター)を買ってきました


ものすごく高いので50gの小さいのを買いました


こんなに高いバターは普段使いはできませんが一度買ってみたかったのです


バゲットを買った時だけエシレバターを買おうと思いました

バゲットはアルミホイルで包んでオーブントースターで温めます
焼きたてバケット風になります




地元産のリンゴを買いました
リンゴの産地としては暖かすぎる地域だと思いますが
味が濃くて案外美味しかったです




コメント    この記事についてブログを書く
« ヤモリ | トップ | 畑仕事開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事