おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

合羽を着て大根間引き

2018-09-26 | 大根
大根は 2回目の 間引きの時期です



今朝も 小雨が降っていますが 間引きが 遅れない方がよいと思い 合羽を着て 作業しました



農薬は使ってないので 間引き菜は 安心して 食べられます
ネットを掛けていたので 虫食いも ほとんどなく きれいな 間引き菜が 沢山採れて 嬉しいです

ていねいに洗って 茹でましたが 2回分のおかずになりそうです


濡れついで 汚れついでに 植えないのに 勝手に生えていた 里芋を 抜きました
芋が 7つ 採れたので 洗って お昼に使いました

掘りたてで 皮を厚く剥いたら 勿体ないので アルミホイルを くしゃくしゃにしたもので こすりました
簡単に きれいになりました



            



あり合わせの材料で “芋煮風”のおかずを 作って 食べました
今日は 寒いくらいなので 美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
« 市内産の黒ニンニク | トップ | 栃尾のあぶらげを買ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事