おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

今日の御馳走

2008-02-11 | Weblog
   三連休で息子夫婦が来てくれました
   ふだん年寄りばかりで寂しいので
   来てくれるとうれしいです

   今日の御馳走は またパエリアです
   自家製の 小さな芽キャベツと
   ブロッコリーの側花蕾を利用しました



   デザートは 大皿いっぱい!

   頂き物の蜜柑類と “あまおう”

   とっても豪華な 1皿です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ねぎ 『夏扇2号』 発芽 | トップ | 鳥の害 ・ 最後の白菜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-02-11 07:33:16
先日、TVで芽キャベツのことをやってて、
丁度、主人も一緒に見てて、興味を示してたんで
次回は、芽キャベツに挑戦してみようと思います~。
パエリア美味しそうですね~♪
返信する
coco様…小さい芽キャベツ (りんごのほっぺ)
2008-02-11 10:57:46
うちの芽キャベツは、まだ小さいのです。
上の方の葉は、鳥に突っつかれています。
たけ47さんちの芽キャベツみたいには、大きくなれないかもしれません。
それでも、買ってまでは食べないかもしれない野菜ですので、自家製は貴重です。
来年は、もっと間隔をあけて植えてやろうと思います。
返信する
パエリア (リラ)
2008-02-11 20:53:53
美味しそうですね
私は作った事がありません。何となく難しそう・・・。
家族がそろうと楽しいですよね。
私も、頑張っちゃいます
返信する
おいし (ひろ)
2008-02-11 22:06:42
 いつも おいしそうな

見るからにおいしそうです。これじゃ お店顔負けですよ
 娘さん家族もいつも楽しみに来られるんじゃないですか?
返信する
パエリア (さち)
2008-02-11 22:06:47
今度、パエリア作ってみたいと思っています。
どのようにして作ったらよいのですか?
簡単に教えて下さいね。
もうこれだけでご馳走ですね。
あまおうの苺とっても甘いのですよね。
返信する
さち様…コピーを送ります (りんごのほっぺ)
2008-02-11 22:54:15
私は10年前の『レタスクラブ』を見て作っています。
近いうちにコピーして、お送りしますね。
豪華に見えるので、御馳走らしくて楽です。
今回の材料は、エビ、タコ、アサリ、蒸しホタテ、野菜です。
お肉程お金がかからなくて、しかもヘルシーでいいですよ。
返信する
ひろ様…昔は外食でした (りんごのほっぺ)
2008-02-11 23:00:29
働いていた時は、子供たちが帰って来ると、トンカツ屋、焼き肉屋、蕎麦屋、鮨屋・・・と、すぐに外食に連れ出していました。
自分で料理するようになったのは、つい最近の事なんですよ。
仕事を辞めたら、お金を大事に使うようになりました。
返信する
リラさん…賑やかでした (りんごのほっぺ)
2008-02-11 23:09:01
娘だけ残って、皆さんお帰りです。
明日からまた仕事ですものね。
賑やかだったのが・・・静かになってしまいました。

パエリア、難しい事はありませんよ。
誰にでもできると思います。
返信する
羨ましい (たけ47)
2008-02-13 23:15:53
自宅でパエリアとは、羨ましいですね。
我が家も普段は年寄りばかりなので、こういったご馳走は食べれません。
もう少ししたら子供たちが春休みで帰ってくるので作りたいのですが、こんな大きな鍋?がないですよ。
返信する
たけ47様…30cmのパエリア鍋 (りんごのほっぺ)
2008-02-14 08:23:50
私のパエリア鍋は直径30cmです。
4人分くらいの量です。
この鍋をどこで買ったか覚えていませんでしたが、
娘が「東急ハンズで買ったんでしょう?」
と言っていましたので、多分そうなのだと思います。
ネットでも買えますが、そんなに高価なものではないようです。
来客が多い時は、一鍋では足りないので、もう一つ買おうかと思っています。

春休みで、お子様方がお帰りになると、にぎやかで楽しいことでしょう。
お家の皆さん、楽しみ待っておいででしょうね。
うちも娘は学生時代から、家を出ていましたので、帰ってきた時は嬉しかったですよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事