おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

橋を渡らず歩いて江ノ島に行きたい

2024-03-15 | 趣味
昨日は辻堂駅近くの藤澤浮世絵館に行きました
なかなか見応えのある美術館でした



沢山の浮世絵を見ましたが 一番面白かったのは江ノ島の絵
まだ橋はなかった時代なので船で渡るのかと思ったら歩いて渡っている絵がありました

干潮のときは歩いて渡れたんだそうです


この絵はネットにあった北斎の絵ですが 江ノ島に向かって歩いてます

歩いてみたいです!

いつなら渡れるのかちゃんと書いてありましたから行ってみたいです
怖そうだったら橋の上から見るだけでもいいです





今日はカタクリの自生地に行ってみましたが ナント! 絶滅してました
途中で会った男性が「盗掘されたんだ」と言っておいででしたが
もしそうなら何ということでしょう!
自然のままにしておいてほしかったです
案内の看板だけがむなしく立っていました
コメント    この記事についてブログを書く
« 歌川広重 | トップ | ネギの畝を耕しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事