おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

タマネギのマルチを外しました

2024-04-15 | タマネギ
タマネギ(早生種)がだいぶ大きくなってきたのでマルチを外しました
そろそろ食べられそうです


友達に話したら「タマネギの部分も葉っぱも一緒に油みそ(みそ炒め)にすれば全部食べられるよ」
「明治生まれのおばあちゃんはそうしてたよ」と教えてくれました

少し前までは葉が柔らかかったので味噌汁や親子丼などに使ってましたが
もう葉は硬いかと思って使っていませんでした

でも葉も立派なので無駄なく使えたらいいな~と思います
油みそなら炒めるから少し硬くなった葉でも大丈夫なのでしょう
明日作ってみます


今日は冬物衣服の片付けをしました
まだ全部ではありません
続きはまた

どんな仕事も根を詰めると疲れてしまうので休み休み少しずつやってます
コメント    この記事についてブログを書く
« オドリコソウ | トップ | 絹サヤだけ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タマネギ」カテゴリの最新記事