おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

絹サヤ(仏国大莢)に支柱&ネットをしたいが…

2019-02-28 | 豆類
雨で 予定していた サヤエンドウ(仏国大莢)の 支柱とネット張りが できません
余り苗を プランターに 植えておいたのも こんなに 伸びています



畑のは ヒヨドリにやられないように 寒冷紗で 簡易トンネルにしてありますが 中が もしゃもしゃになってます
早く 支柱を立ててやらなくちゃ 駄目です

昨日 ネットは 買ってきました




ネットを買いに行ったら JAに地元農家さんの ひな祭りの色付き餅があったので 思わず 買いました



昨日 収獲しておいた野菜は 今朝 茹でました
カリフローレは これで お終いです




図書館に 予約しておいた雑誌が 来ました
この本 バックナンバーがあったら 買おうかな~?



3月の京都は もう無理でしょうから 桜が終わって ゴールデンウイーク前くらいなら 宿がとれるかな?
京都に パンを食べに行きたい!

コメント    この記事についてブログを書く
« 浄妙寺の節分草と覚園寺のガ... | トップ | 日比谷花壇大船フラワーセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豆類」カテゴリの最新記事