おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ガスコンロの故障

2023-06-08 | つぶやき
一昨日ガスコンロ(3つあるうちの1つだけ)が点火しなくなりました
昨日業者に電話したら今日来てくれました

もう13年も使っているので新しく買うようかもしれないな~と心配しましたが 
故障した部品だけ交換すれば大丈夫ということでした

「まだまだ使えますよ」と言ってもらいました
ビルトインタイプなので新しくすると10万円くらいするかもしれないので 本当に助かりました



ついでにコンロまわりも片づけて さっぱりさせました
たまにはちゃんとお掃除しなきゃ・・・ね


2ヶ月ぶりに髪を切って さっぱりしました
最近節約して ほとんど2ヶ月毎です

買物散歩で


よその家の常緑ヤマボウシ
落葉のヤマボウシはもう花が終わってます
白いのは花じゃないんでしたね

あちこちの家にいろいろな紫陽花


これもよその家のザクロ



メダカには1日2回エサをやればよいそうです
エサを入れるとすぐに食べています
気温の高いときが元気が良いそうです
コメント    この記事についてブログを書く
« インゲン初収穫 | トップ | 2本目のキュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事