おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

今日もハスとヤマユリ

2023-07-19 | 
先日行った薬師池へ今日は別の友達と
ヤマユリが大好きな友達です

前回よりは奥のほうまで歩きました
近寄れない斜面の上のほうには まだまだきれいに咲いていました

「ほら あそこに咲いてる!」「こっちにも咲いてるよ!」と大騒ぎ(笑)
暑さを忘れて騒ぎました



薬師池は数えきれないほど行っていますが ヤマユリの時期には一度も行ってなかったんでした
来年は迷わず薬師池に行きます

もちろんハスも見ました


大きな葉っぱの陰に咲く花や蕾が可愛い!


これくらい見られれば鎌倉八幡宮に行かなくてもいいわね~と話しました


今日は園内の茶店で お抹茶と蓮の実最中


蓮の実最中好きなんです
つぼみの形が素敵だし ねっとり餡子の中にハスの実が混じってます
お土産用にも買いました



女郎花(オミナエシ)も咲いていました





帰りはデパートで遅いランチ(今日は珍しく寿司屋)をして
晩ご飯のおかずを買って ルンルン気分で帰ってきました
遊んでいれば機嫌がいいんですよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« リチウムイオン電池の処分の仕方 | トップ | 第2期キュウリのネットを外し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事