おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

茅ヶ崎まで買い物に行きました

2017-11-24 | つぶやき
茅ヶ崎の ヨーカドーで 私の欲しい衣類を 売っているらしいとの 情報 
良い天気なので 散歩がてら わざわざ 茅ヶ崎まで 出かけました

どうせ行くなら 美味しいハムの店にも 寄ってみよう
すごく高くて めったに買えないのですが 半年に1回くらいだから いいかな~と
 
ハム・ベーコン・ソーセージを買って さらに サンドイッチも
サンドイッチは ヨーカドーの ベンチで食べました

飲み物がなくて ちょっと残念…
駅に戻ったとき カルディの 試飲コーヒーを もらって飲んで お昼はこれだけ(笑)

ソーセージは ポトフに入れるための ソーセージです
ハムは イノダコーヒーのサンドイッチに 使われている ハムです

量は 少しずつですが 良いものが買えて 満足




その店の前の 通りを ぐんぐん歩いていくと 茅ヶ崎駅に 着きます
以前 一度 同じ道を バスで行きましたが あっという間に 駅だったので 今日は 歩きました

歩いていると もう ヨーカードーの看板が 見えています


国道1号に 突き当たった所の 信号が 「一里塚」
その傍に 東海道の 一里塚が 残っていました



国道1号も 松並木が 一部 残っていって チョッピリ 東海道らしい雰囲気も




ほどなく 目指す ヨーカドー
欲しかった クロコダイルの ズボンは 好きなのがなくて 隣の ゴールデンベアで 買いました

そうそう いつも買うサイズのを 試着したら ちょっとブカブカ
ワンサイズ 小さいのを 履いてみたら OK!

あら~? 痩せたのかしら~?
いやいや メーカーによって 同じサイズでも 違いがあるんですよ!(笑)


クロコダイルの 服は 安くはないけれど すごく高いということもなく 
サイズも豊富で 私の好みの あっさりした 色柄があるのです


本当は 冬物バーゲンまで 待てばよいのですが 欲しいサイズが亡くなる危険性があります
どうしても 欲しいものは バーゲンまで 待ちません

安い ダウンコートも 見たのですが これは バーゲン待ちにします
噂の ユニクロ「誕生感謝祭」も のぞきましたが これと言って 欲しいものはありませんでした


あっ そうそう ワニのマークって 2種類あって 違うブランドなんだそうです 
今日 スマホで あちこち検索していて 知ったんですが(笑)




100円バスを乗り継いで 格安料金で 帰宅しました
天気が良くて 半分 遠足気分でした


こんなふうに 遊び歩いていれば ご機嫌なんですが…

その日の 天気 気分 体調で 行く先を決めますので 基本 単独行動です






コメント    この記事についてブログを書く
« 編んでみたいな~ | トップ | モバイルバッテリーを買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事