おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

株ネギを植えました

2024-03-31 | ネギ類
去年植えた株ネギ(汐止ネギ)を株分けして植えました
1株が10本くらいに分かれているので 2本ずつにばらして植えました
2本ずつ11か所に植えました

溝を掘って20cm間隔に植えて稲わらを添えて押さえておきました
これがまた1株10本に増えるんですからホントにお得です
来年用に2株(20本)残しておけばよいのです

使えるのは9株ですが 1株が10本になれば全部で90本は使える計算です
6月には株分かれしない長ネギも植えますから 十分だと思います
うまく育ってくれるといいな~


ハスの根っこ(蓮根)を鉢に植えたり ミカンの苗を植えたりする予定でしたが
ネギを植えるのはしゃがんでする仕事だったのでまた腰痛になると困るので他の仕事はやめておきました
散歩はちゃんと行きました
桜の開花はまだです

絹サヤはまだ花だけです


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜5輪のお花見 | トップ | 小さい新タマネギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネギ類」カテゴリの最新記事