おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

茄子とトマトのミートソースグラタン

2023-07-13 | おいしいもの
ナスはいよいよ食べきれなくなって 何か簡単で美味しいレシピはないかな~と探しました


茄子とトマトのミートソースグラタンっていうのを見つけました
上に載せるチーズは これを使いました


tsubasaさんのブログを見て 今日買ってきました
豆乳で作ったピザ用チーズです
ヘルシーかな~と思って使いました
イオンの豆腐売り場にありました

大皿で作っちゃいました(夕飯)
オーブンで焼きました


トロ~ッッという感じにはなりませんでしたが 安心して食べられるのがなによりです

見た目はさえませんが 夫は美味しいと言って良く食べてました
ナス4本 皮を剥いたミニトマト4個 中玉2個を使いました

昼には茄子の酢しょう油もみ

 茄子1個分

それでも茄子は使い切れませんでした


蓮の芽が伸びました



ホテイアオイ(ウォターヒヤシンス)の籠(無印良品)




見るだけで買いませんでした
コメント    この記事についてブログを書く
« ホテイアオイの根っこは気持... | トップ | 薬師池の山百合と大賀ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事