おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

国産にんにくの芽

2009-06-25 | 野菜
生活クラブに注文してあった 国産ニンニクの芽 です



町の八百屋さんや スーパーでは 国産ニンニクの芽は 見かけません

味はどうでしょうか~?  お値段は これだけで 352円です

 (今夜は晩御飯を作らないので 食べるのは明日になってしまいます   早く食べてみたいのに…)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« きたあかり・メークイン・とうや | トップ | 新種のズッキーニ? <リッチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2009-06-25 16:36:06
冷蔵庫のお掃除 やらなくてはと思いつつ・・・
習って 今度の雨の日にすることにします

ジャガイモ 種類が 増えましたね
特性を知って 使う事が 大事なんですね
みんな ジャガイモ されど ジャガイモ

国産ニンニクの芽は見たことありません
なんで無いのでしょうね
ニンニクの芽と赤身のお肉 炒めて
オイスターソースで味付けしたの 好きです
返信する
お高い事。 (さち)
2009-06-25 17:35:59
そんなに高いのですか?
でも一度どこかで見たことがありましたよ。
どこか忘れました。
やっぱり良いお値段でしたよ。


=お願い=
ほっぺさんの野うさぎミーモ(よくブログ載せている方)の種を採ってそして私が採ったミーモと交換してください。宜しくお願いします。m(__)m
返信する
国産! (恵子母さん)
2009-06-25 22:37:59
やはり安全な国産ですね。
にんにくの芽そういえば国産はあまり見かけないですね!
ニンニクも国産は特に青森産は高いですね
返信する
Unknown (ひろ)
2009-06-25 22:43:49
八百屋さんにはあるんですね、 そこからどこへいってしまうんでしょう? みんな注文で納めるんでしょうか。

 今年は初めてメークインを作ったので、おでんに入れてみたいと思います。
 
 ほっぺさん 毎日お料理も色々考えて楽しそうですね。
返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2009-06-26 07:15:03
ホント、どうして国産は出回らないのでしょうね。
値段的に、中国産に太刀打ちできないから、流通しないのかも知れませんね。
返信する
さち様 (りんごのほっぺ)
2009-06-26 07:21:18
私は市内のJAで一度ニンニクの芽を買いました。
それはたった1回っきりです。

国産はニンニク本体も高いですものね。

ビオラの種、採ってあります。
交換しましょうね。
私のは【野うさぎミーモ】と【ラビットダンス】の2種です。
心配なのは もし1代交配(F1)だったら、採取した種を蒔いても同じものが咲くかどうかわからない…ってことですね。

どうして種を売らないのでしょうね?
それが不思議です。
返信する
恵子母さん (りんごのほっぺ)
2009-06-26 07:24:21
やっぱり値段が高いと、なかなか買わないので、ますます国産ニンニクは、手が届きにくくなってしまいますね。
もっと国産ニンニクの値段が下がればいいのですが…
返信する
ひろ様 (りんごのほっぺ)
2009-06-26 07:28:05
八百屋やスーパーでは、国産ニンニクの芽を見たことありません。
市内のJAでは一度買ったことがあります。

メークインは煮くずれないので、煮込み料理には最適ですね。
デコボコしていないので、皮がむきやすくて良いという点もいいですね。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事