おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ゴーヤの撤去

2015-09-28 | 野菜
ゴーヤの葉が 枯れてきて 汚いので 撤去しました
蔓が こんがらかっていて 大変!
天気が良くて 暑くなり 大汗かきました

小さい実が いくつも残っていましたが きれいなのだけ採って あとは蔓と一緒に 穴へ…
姉が ゴーヤ好きなので 全部 姉に使ってもらいます




夏野菜で 畑に残っているのは ピーマンと オクラだけになりました
どちらも まだ生っているので もう少し そのままにしておきます



天気が良くて 嬉しいですが ウォーキングや 畑仕事には 暑過ぎます
夕方になってから 歩くしかなさそう…

コメント    この記事についてブログを書く
« クズ(葛)とアレチウリ(荒... | トップ | ピンセットで間引きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事