おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

街も道路も混雑してます

2014-12-22 | つぶやき
昨日は 都内へ 今井検校勉さん演奏の 平家琵琶を 聴きに行きました
学生の頃 平家物語を 少し勉強したのですが 平家琵琶を聴いたことはありませんでした

有名な 那須与一 を 聴きました

武蔵野音楽大学教授・薦田治子さんの解説で 平家琵琶がどういうものか 理解しました


帰りの電車を待つ時間に 新宿サザンテラスの イルミネーションを見てきました





サザンテラスには 宮崎県のアンテナショップがあるので 宮崎の物産を買いました



今日は 孫の希望のクリスマスプレゼント プラレールの 新幹線を届けに行きました
ドクターイエローが お気に入りでした



ホテルの18階のレストランで ランチをしました
とても 眺めの良い 所でした
水平線の所に見えるのは 房総半島




反対側の窓からは 富士山も きれいに見えました
私の家の近くの山まで ちゃんと見えました


往きも帰りも 道路は混雑し ずいぶん時間がかかりました
さすが年末です…   疲れました





コメント    この記事についてブログを書く
« 映画とコンサート | トップ | 聖護院かぶ&オレンジクイーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事