おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

春キャベツ ポットへ移植

2008-02-24 | 野菜


2月4日に種蒔した 春キャベツ『シャリオ』を ポットに移植しました
もう室内には置けませんので“衣装ケース温室”で 外の暖かい所に置きます

風が強くて困りますが 南側の暖かい所で 植え換えや種蒔をしました

『シャリオ』は  ここに写っている他にも 10ポットあって
合計34ポットも できてしまいました  全部大きくなったら多過ぎます!



春蒔きのミニ大根です   やっぱり買って 蒔いてしまいました
株間15cmと 場所を取らない ミニサイズなので 何とかなりそうです

穴あきマルチ・不織布ベタ掛け・ビニールトンネルの 定番の防寒スタイルです
今日は結局 一日中農作業でした       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 減量メニュー | トップ | 牛蒡のベッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-02-24 18:16:30
簡易温室が強風で倒れてしまって・・。
種蒔きしたトレーも、ひっくり返ってしまいました・・。
去年も同じような失敗をしていますが、懲りないわたしですね・・。
こちらは、種蒔き順調のようでうらやましいです~。
返信する
coco様・・・腰痛です (りんごのほっぺ)
2008-02-24 19:10:11
今日頑張り過ぎました。
夕飯が済んだら、腰が痛くなってきました。
植え換えや、種蒔きなど、しゃがんでする仕事が多かったからでしょう。
腰痛は歩けば治ります。
明日は少し歩きましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (さち)
2008-02-24 21:03:01
畑をすると腰など痛くなりますね。
私も今日は、庭の雑草を採りました。やっぱり腰が痛くなります。1時間30分ぐらいで辞めました。
これから暖かくなってくると畑仕事が忙しくなりますね。

春蒔き大根やっぱり蒔きましたね。(*^_^*)
ホント!ミニサイズですね。
返信する
さち様…日焼けしました (りんごのほっぺ)
2008-02-24 21:15:12
一日中外にいたら、ほっぺがひりひりしてきました。
日に焼けたみたいです。
寒いけれど日差しはかなり強いのですね。
明日も、少しは畑をしたいのですが、日焼け止めつけなきゃ。
返信する
今日は寒かった。 (たけ47)
2008-02-25 00:02:32
私も今日は寒かったのですが、しっかり着込んで沢山種蒔しました。
春大根も種蒔しましたよ。
春キャベツが34株も育ってるようですが、何株定植するのでしょうか?
全部定植すると、大変なことになりそうですね。
返信する
たけ47様…種蒔き (りんごのほっぺ)
2008-02-25 17:40:07
昨日は大根のほかに、長ネギ(夏扇2号)の二度目の種蒔もしました。

キャベツは、余ったら、誰かに譲ります。
私は15本くらいでいいかな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事