おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

楽しい節約生活

2020-02-03 | 野菜
2月に入って 2日間連続で 友達と外食でした
これでは 外食を減らすという 節約生活が 厳しくなります

そこで 考えました
朝 おにぎりを作っておいて 外出するときは それを持っていけば 外食しないで済む!

今朝 作った おにぎりは 塩鮭入り・ご飯160g 海苔たっぷり(3重巻き!)
野菜も必要だから ミニトマトも


今日は 昼時には 出かけなかったので 家で食べました
ヤクルト1000 と みかんも食べて 簡単お昼でした

これから 毎日 朝 おにぎり作っておこうと 思います
家で食べるにしても ご飯支度しなくていいから 楽です

いつまで 続くか分かりませんが 今は 楽しんでやろうと 思ってます


小遣いだけでなく 生活費も どこかで 節約できないかな~ と考えました
とりあえず コーヒー豆の 質を ちょっと落としてみました

夫に 「いつもの豆より安い豆なんだけど どう~?」 と聞いたら
「違いは 分からない」 ですって(笑)
だけ用の 美味しい豆を 買っておくかな?



畑に 1本残っている カリフローレ シンクイムシに 生長点を食われていますが
わきから芽が伸びて 小さな小さな カリフローレが 採れました


真ん中のはミニトマトです




お昼を食べてから ブックオフに 本を売りに行きました
買ったばかりの 新刊本(1350円)を 250円で 買い取ってくれました
こんなもんですかね?

要らない本は 山ほどあります
一度に 沢山 運ぶのは 重くて嫌なので 今まで 本を売りに行くことは しませんでした
資源ごみに出していましたが それは 勿体ないと思うことにしました

1冊ずつ 持って 歩いていけば 散歩になるし たとえ10円でも 売れればOK!
また 近いうちに 持って行こう!







コメント    この記事についてブログを書く
« 節約の年にできるか? | トップ | 枇杷の花は杏仁豆腐の香り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事