おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

鹿児島産の新じゃが

2021-03-21 | ジャガイモ
生協の宅配で 鹿児島県(屋久島・種子島)産の 新じゃがを買いました
うちのあたりでは 新じゃがが採れるのは 6月ころなのに もう採れる地域もあるんですね

皮もきれいだったので 皮ごと 素揚げにしました



小ぶりの芋だったので 4つに切って 電子レンジで やわらかくしてから揚げました
生から揚げた方が 美味しいのかもしれませんが 時間短縮できるので 電子レンジを使っちゃいました



ホクホクして 美味しかったです

長い日本列島なので 採れる時期が違って いろんな地域の新じゃがが 楽しめますね 

今年は うちでは ジャガイモを栽培しませんので いろんなジャガイモを買って 楽しみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 立派なタネ芋をもらいました | トップ | 葉タマネギで肉豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事