おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

茹でインカにマスカルポーネ

2009-06-13 | ジャガイモ
今日は疲れていたので いつもより 更に簡単料理
いんかのめざめを ふつうのお鍋で茹でて マスカルポーネを載せただけ



マスカルポーネは 100gで257kcal   
使った量は せいぜい20g  カロリーは50kcalほどでしょう

御飯を半分にすれば 大丈夫!  
でもビール飲んだら オーバーかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トマトの『めがね症状』 | トップ | タマネギ(ネオアース)収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (tsubasa)
2009-06-13 21:50:16
こちらのジャガイモも花が咲きそうです。
インカのめざめ、楽しみです!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-06-13 23:23:16

ジャガイモのソース炒め、今日の夕食に作りましたよ。 いい匂い・・・と息子がフライパンを覗き、「なんだジャガイモか・・・」だって。 息子はジャガはあまり好きではありません。
 今 昨日の画像を見たら、私のは千切りが太めでした、もっと細くてよかったのね。
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2009-06-14 06:40:30
インカのめざめは固めの肉質?なので、茹でるのもいいかな~という感じでした。
白馬のジャガイモも楽しみですね。
私も連日、ジャガイモ、タマネギ、ズッキーニを食べ続けています。
返信する
ひろ様 (りんごのほっぺ)
2009-06-14 06:43:46
義母が固い物は食べにくそうなので、できるだけ細く細かく切りました。
私は、少しシャッキリしていた方が好きなのですが、2通り作るのは面倒ですから、義母に合わせます。
さて今日はジャガイモをどう料理しましょうか~?
簡単なのがいいのですが~。
返信する

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事