おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ズッキーニ  『ナポリ』

2008-06-11 | ズッキーニ
初めて栽培した 縞柄ズッキーニ ナポリ です   20cmで収穫しました



最近は 宮崎産のズッキーニが 1年中 店頭に並ぶようになりましたが
この 『ナポリ』 は 鎌倉の 野菜の直売所以外では まだ見ていません

さて どうやって食べましょうか~?  ワクワク!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雄花と雌花 | トップ | 畝作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2008-06-11 17:04:22
こんな ズッキーニ 初めてです
お味は どうなんでしょうね

ズッキーニーって そんなに
インパクトのある 野菜で無いのに
何故か 好きです
返信する
調理 (tsubasa)
2008-06-11 18:58:51
ナポリはどのようにして召し上がったのでしょうか。
この季節、さんさん市場に行くたびにズッキーニを買ってきそうです。
返信する
Unknown (minmin)
2008-06-11 21:33:11
地元の低農薬農家さんのズッキーニが出始めてます。
ハウス栽培なのだと思いますけど・・・・

ここは九州といえど北部なので、気温はそう高く
ないんですよ。りんごのほっぺ様の住んでいる
地域のほうが温暖なくらいかもしれません。


ズッキーニも色々種類がありますね。お味はどう
違ってくるのでしょうね。
教えてくださいね。
返信する
晩ご飯作りませんでした (りんごのほっぺ)
2008-06-11 22:46:31
〔よしこさん、tsubasaさん、minminさん〕  

今夜は外出して、晩ご飯を作らない日だったのを忘れて、ズッキーニを採ってしまいました。
調理は、明日になってしまいます。

今夜は、澤地久枝さんの講演会だったのです。
77歳だそうですが、講演時間を延長してのお話。
和服の似合う、パワフルな方でした。
返信する

コメントを投稿

ズッキーニ」カテゴリの最新記事