おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

市営地下鉄ブルーライン

2024-02-11 | 趣味
昨日は横浜を電車で巡りました

①横浜→新杉田(JR京浜東北線)
②新杉田→金沢八景(シーサイドライン)



シーサイドラインは運転手のいない新交通システムです
高いところを走るので眺めが良くて好きです


 横浜市大病院(車窓から)
 


八景近くの海






③金沢八景→横浜(京浜急行)



横浜に戻って軽い昼食を済ませます 


土曜日の横浜の飲食店 並んでたりして面倒くさくて
パン屋さんのイートインで済ませました

次は市営地下鉄ブルーラインに乗ります


④横浜→湘南台(ブルーライン)

京急と重なる部分が多くてすごく無駄な動きでしたが ブルーラインがよく分からなかったの仕方ありません
私って路線図見ても実感がわかなくて 実際に乗ってみないとダメなんです

横浜→湘南台は30分はかかりませんでした
湘南台からは小田急江ノ島線に乗りました

ブルーラインを反対方向に行くとあざみ野に行くそうです
それは次回にします
あと市営地下鉄グリーンラインも乗ってみます

昨日乗った路線は
 ①小田急線・②相鉄線・③京浜東北線・④シーサイドライン
 ⑤京浜急行・⑥ブルーライン

横浜を走る路線はまだほかにもあります
それも早い時期に踏破したいです

デパートでちょっと歩いただけですが 乗り換えでいっぱい歩いたから
かなり疲れて昨夜は早めにダウンしました

今日は家で家事をします


コメント    この記事についてブログを書く
« 小紋の着物 | トップ | 今日は初午の日 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事