元日の朝の富士山が、朝日を浴びて薄紅色に染まっていました。
写真を撮ろうと思いましたが、寒くてベランダに出るのがイヤでやめ。
あとで、紅富士というのだと知って、やっぱり撮っておくんだった・・・・。
赤富士は夏ですが、紅富士は冬、それも空気の澄んでいる日でないと見られないそうです。
今朝も見られるかと思っていたらダメ、明日ありと思うこころの仇富士山、でした。
もう空気が汚れているのでしょうか、でも、せっかくなのでかすかに陽に染まる白富士を一枚。
さて、1年の計は元旦にあり・・・・ません。
仕事でも遊びでも、前もって計画を立てておくことができない性分です。
まずは計画を立て、それに沿って着実にものごとをこなしていく人が、ほんと羨ましい。
とはいえ、100%出たとこ勝負ではいけないのが世の倣いです。
とくに昨今、パソコン学習が曲がり角に来ているので、教室活動を活性化したい。
となると、その場しのぎではダメで、何かしらの戦術を立ててコトに当たる必要があります。
それが何なのか、今のところよくわかりません。
ただ、内向きになっていては状況が改善されないことはたしか。
だから、今年は外へ向かって動く!
それを自分の行動指針にしたい・・・・漠然とながら、そう思っているところです。