今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

スキーに行ってきました

2012年02月23日 | ☆イベント☆
水曜日、日帰りスキーに行って来ました

子供達2人とも元気&天気は晴れ!
この機会を逃したくない!
旦那さんの仕事疲れの様子をうかがいつつ、控えめに聞いてみたら
なんとかGOサインが★

出発前日に決定したので、
準備でドタバタしましたがスキーのためなら早起きも苦にならず。笑
運転する元気を充電してもらうため、
旦那様には出発直前まで寝かせてあげました
お弁当作って、ウエア、スキー板やらブーツやら車に詰め込んで
あたふたと子供らの朝食済ませた頃に、寝ぼけ眼で旦那様起床。
「行ける・・・?よね??」と半ば強引でしたが、
即効着替えて出発してもらいました

出発したのが9時前だったので、
スキー場着いたのが結局11時半頃。
(友人の勧めで、兵庫県北部の若杉高原大屋スキー場という所に行ってきました)

でもこの通り快晴
人少な!!!!
さすが平日です。


碧を妊娠して以来、封印してきたスキー板&スキーブーツ。
スキーブーツを履くと同時に私のテンションはUP
このしめつけ感。。。なつかしい。。
早く滑りたいっっっとうずうずでしたが、
子連れだとなかなか思い通りには行かず

碧がリフトに乗ってみたいと言ったので、
まずは旦那さんが碧と2人でリフトで登って、碧を抱っこして滑り降りてきたのですが・・・
到着するなり
「こわかったあああああうわーーん」と泣き出す碧
碧と同い年のお友達情報では、全く怖がらない子が多かったのですが
やはり同じようには行かないなあと。。
無理じいはせずにそのままレストハウスへ退散

幸いレストハウスにこんなキッズスペースがあったので
お昼食べたらルンルンで遊び出しました。

平日効果でここもほとんど人がいなくて遊び放題でした

碧と慧がキッズスペースで遊び出したので、旦那さんにおまかせして
1人で滑りに行かせてもらいました!
はやる気持ちを抑えつつ、スキー板を装着してリフトに向かいます。
あ~・・・この雪をふみしめる感触!!
なつかしい!!



なんせ久しぶりだったので、滑りは全くでしたが、
山を見下ろしながら滑り降りる快感は、やっぱり最高!
2本ほど滑って、レストハウスへ合流。
「めちゃ楽しかったー!!交代するから早く滑っておいで~~!
天気いいし、気持ちよすぎるで」と旦那さんと子守交代。

その様子を見ていた碧。
碧「おかーさん、こわくないん?大丈夫なん?」
私「全然こわくないよ~おかーさん、スキー大好きやねん。気持ちいいよ~」
碧「・・・たのしいん・・??」
私「めっちゃたのしいよ~

碧「・・・・あおいももう一回リフト乗りたい。。」

私のめっちゃ楽しそうな雰囲気で安心したのか、
私と一緒ならもう一度リフトに乗ってみると言い出した。笑

で、旦那さんがスキーを楽しんだ後、
今度は私と一緒にリフトに乗って頂上へ。
さっきの泣きがウソのように、リフトの上でも「楽しいね!」とはしゃいでました。笑

↑頂上でもしっかり写真を撮って。。
この後、碧をおんぶしてボーゲンで降りてきました。。
(スピードが出ると怖がるので
13㌔をおんぶして、ボーゲンで降りるって・・・・
かなりしんどかったけど。。

でも碧はすっかり慣れた様子で、
「次、左~(曲がって)!次は右~~(曲がって)!」と。
遂には「もう一回リフト乗るー

・・・

「ちょっとおかーさん休憩したいわ。。次はおとーさんと乗ろっか★」
「いや!おかーさんともう一回乗るーー!!」

・・・・

結局、私1人で滑れたのは最初の2本だけで、これ以降は
全部碧をおんぶして滑るハメになりました

ともあれ、帰る頃にはちびっ子スキーヤーを見て
「あおいもあんな風に滑ってみたい!」とまで言い始めたので
碧に雪山=楽しい場所というイメージを持ってもらおうという
今回の目的は達成かな。

 
合間にもちろん雪遊びもして。。慧はほぼキッズスペースで遊んでたかな。ご機嫌。

結局今回は、旦那さんと2人で回数券1枚分しか滑っておらず、
現役時代では到底考えられないですが。。
それでも、晴天に恵まれ、雪景色を十分に楽しめた1日でした
激務の中、がんばって運転してくれた旦那さんに感謝です。涙
(ゲレンデでも仕事の電話やらメールで相当な時間を使ってた旦那さん。。休みの日くらい家族でゆっくり過ごしたいものです。。)

それにしても。。一度あの快感を呼び起こされると。。。
また滑りたくなりますね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシコ)
2012-02-24 13:47:01
いらっしゃい!!“ハマった側・・”へ・・・!
!!! 
チビっこが楽しんでくれさえすればねー!
こんないい遊び場、めったと無いさ~;。。笑!
そして回数を重ねれば、いろいろと慣れて;ゞ。
もっとラクに、楽しめるようになるはずなんだー。

・・・ほぼキッズスペースで遊んでたという慧くんが 「かわいいな、おい!!(=やっぱりまだ赤ちゃんだ~)」

となりました!笑☆!!
返信する
Unknown (のん)
2012-02-26 21:57:53
よしこさん!電話で色々ありがとうございました!!
今回は碧にスキーをさせることは考えず、
ひとまず行ってみよう★って感じで決行しました。笑

おっしゃる通り、何回か行ってたら色々慣れて、より行きやすくなりそうですよね。
また一緒に行きたいです!!
返信する

コメントを投稿