今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

元気が一番

2009年06月06日 | 育児日記
碧、先週は一度も休まずに保育園に行けました
考えてみると、復帰後初めて!!
これまでずっと、毎週のように熱やら風邪やらで保育園を休む日があったのです。。
少しずつ強くなっていってるんかな~。

その甲斐あってか、一気に保育園にも慣れてきた模様。
これは親としてほんとに一安心です。
保育園も自分の居場所として認識されたようで、
保育士さんにも笑顔をふりまいている。
送り迎えのときも、以前のようにせつなげな目で私を見ることがなくなった(笑)
あんなに嫌がってたのに、子供って順応するもんなんやなあ。

連絡帳に、毎日絵本の読み聞かせをしてくれてると書いてあったので、
家でも絵本デビューしてみた
予想以上に興味を示していてびっくり。
またどんどん色んな本試してみよっと。


読んだ後は、絵本をたたいて上機嫌。


  って、食べるんかい!!

さて、復帰して早くも1ヶ月半過ぎました。。
慣らし期間も終了し、本格的に業務が始動したのはいいのですが・・・
ほんと、時間がない。
定時で帰宅し続けてはいるが、仕事が残ってしまう。。
仕事の質を落とさずに、効率を上げたらいいのは分かっているんやけど、
なかなかうまくはいかないものです。
興味のあったメディカルライティングの仕事をまかせてもらったはいいが、
その分勉強したいことも多く、毎日時間との戦い。

かと言って、残業したいのかと言われると、そうではなく
今は少しでも早く碧を迎えに行ってあげたい気持ちが強い。
定時ダッシュしても、0才児クラスはすでにほとんどがお迎えに来ていて、
残っているのは2~3人。
帰宅後にこなさねばならない家事・育児を考えると、
やはり早めに帰っておきたいのが本音。

週末は、一週間たまった家事やら離乳食作り、
小児科通院、買出し。。などでドタバタと過ぎていく・・・・。


1日48時間くらいほしいな。。
なんて思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けむたむ)
2009-06-11 01:11:57
息子が俺の大事なCDのジャケットを食った。あおいちゃんの本おいしそうだね。
返信する
Unknown (のん)
2009-06-15 20:58:22
ほんと何でもなめなめするよねー笑
今日は、自分が吐いたミルクをペロペロしてたよ・・。
こりゃこりゃって慌てて止めました
返信する

コメントを投稿