ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

私には、もう無理です ~ モンスターハンター2 ~

2008年04月19日 | ゲーム
 最近テレビでPSPの『モンスターハンターポータブル2nd・G』の宣伝が大量に流れているのを見て、無性にモンスター狩りがしたくなって、中古ソフト屋でプレステ2版の『モンスターハンター2』を買ってきてプレイしました(PSPは所有していないので・・)。

 2006年の2月に発売された時に買ってプレイした経験があったので、今回もすんなり遊べるだろうとプレイしたのですが、2年のブランクと言うのは恐ろしいもので、一番弱い『イャンクック』と言うドラゴンさえ倒せなくなっている自分を発見してしまいました。完全にアクションゲームの腕が落ちていますね。歳ですかね?。

 『モンスターハンター』と言うゲームは、めちゃくちゃボタンを押せば何とかなるアクションゲームではなく、相手の動きを見てチマチマ攻撃していく狩りのゲームなので、こらえ性のない私には苦手なゲームだったのですが、今回久しぶりにやってみて「こんなに難しかったっけ?」と言う感じです。何度やっても『イャンクック』に勝てません。昔は楽に倒せたんですけどね。

 結局、『これ以上遊んでもストレスが溜まるだけ』と言う判断を下して、『モンスターハンター2』は押入れにしまいました。面白いゲームなだけに残念ですが仕方が無いですね。

 と言う感じでアクションゲームに挫折してしまったので、腕の落ちた親父ゲーマーでも楽しめるシュミレーションゲームの『機動戦士ガンダム・ギレンの野望・ジオン独立戦争記(PS2版)』を遊び始めました。6年前に遊んだはずなのですが、すっかり内容を忘れてしまってるので、はまっています。このゲームは終わり時が難しいですね。ついつい夜中までプレイし続けてしまいます。中毒ゲームですね。

 現在の我が家では、プレステ2の稼働時間が大幅に増えてきました。まだまだ現役で活躍しそうですね。
 久しぶりにゲームの中古ショップに行ったら、数年前に楽しんだゲーム達が1,000円以下で売っていたので、また触手が動きそうです。
 『ICO』、『ワンダと巨像』、『大神』、『ファイナルファンタジー10』、『バルダーズゲート・ダークアライアンス』は再度遊ぶかもしれません。良いゲーム達です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の城めぐり(完) ~ ... | トップ | 衝撃、ちくわ芸人 ~ 小糸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事