ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

2年前にこれが出ていれば・・・ ~ 真・北斗無双 (デモ版) ~

2012年11月30日 | ゲーム

 12月20日(木)に発売予定の『真・北斗無双』のデモ版がプレイステーションストアでダウンロードできるようになっているとネットの記事を読んだので、会社から帰ってすぐにダウンロードして遊んでみました。その感想は、

 「これは買いだ!!。」

の一言です。前作の『北斗無双』のケンシロウに感じていたモッサリ感がまったくなく、アクションがかなり快適になっています。前作の発売から2年くらい経過していますが、その期間で開発スタッフの方々はかなり作りこんだんでしょうね。2年前にこのクオリティで発売していたら、あれほど叩かれる事はなかったでしょうね。

 デモ版では、物語の最初のZ(ジード)軍団との戦いをプレイできるのですが、原作を読んでいない人でも話が判るように、漫画のようなコマ割り形式の紙芝居っぽい演出で物語が進んでいきます(原作を少しハショっている感じです)。少し古臭い感じですが、これはこれで味がありますね。

 その話の途中途中にアクションパートが盛り込まれていて、ケンシロウを操ってZ軍団をシバきまくります。前作で大不評だった『ラスボス戦での理不尽なボタン早押し』は少し控えめになっていたので安心しました(今回はボタンを1回押すだけで済みました)。この程度ならばストレスは感じないでしょうね。


 と言う事で、私は本作を既に予約していますが、『バイオハザード6』のようにデモ版をプレイした後にガッカリして予約をキャンセルする事はなさそうです。このクオリティならば購入しても問題なく楽しめそうですね。
 デモ版ではケンシロウしか操作できませんが、製品版ではかなりの数の拳士を操作できるみたいなので、今から発売日が楽しみですね。2012年の私のゲームライフは『真・北斗無双』で終える事になりそうです。購入するのはXBOX360版ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年1番ポカ~ンだった時間... | トップ | トータル閲覧数が100万PVを突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事