ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今年は寝正月でした ~ 久しぶりの体調不良の年末年始 ~

2013年01月05日 | 日々の出来事

 今日から2013年の仕事が始まります。
 12月30日(日)から1月4日(金)までの6日間の今回の冬休みは、あっと言う間に終わってしまいましたね。

 年末の28日(金)の夜に出た38.6度の熱は、結局、1月2日(水)まで下がらなかったので、今回の年末年始は寝正月で終わってしまいました。こんな年末年始は久しぶりですね。高熱の割にはあまりフラフラしないので、私の家の体温計が壊れているのか疑っていたのですが、実家の2台の体温計でも38.8度くらいの高熱が表示されたので完全に風邪をひいてしまったようです(吐き気、咳、下痢等の症状はなし)。

 帰省先の福岡の実家では、家族に風邪がうつらないように食事の時以外は自室に引きこもって1人で寝ていたので、何のために帰省したのかイマイチわからない年末年始でした。家族に風邪がうつっていなければいいですね。今年大学受験だった姪っ子が既に12月に推薦入学に合格して進路が決まっていたのは不幸中の幸いでした。試験前に風邪をうつして悪い結果が出てしまったら、一生、文句を言われる事になったでしょうからね。

 そんな感じだったので、今回の休みは、家族に久しぶりに会えた事、30日(日)に短時間ながらも博多駅で訓練学校時代の友人とランチをとれた事、昨日(1月4日)に東京ドームに新日本プロレスの新春興行を観に行った事、くらいが楽しかった事です。往復の新幹線の中でも完全に熟睡していたので、いつものように景色を愛でながらウォークマンで好きな音楽を楽しむ事もできませんでした。


 以上、今回の年末年始の話でした。
 イマイチだった今回の年末年始の事は忘れて、今日から気分を切り替えて2013年に挑み、楽しむ事にします。今年も数多くの面白い生きる糧に出会えるように頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の生きる糧 | トップ | 発表!! マイアカデミー賞2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事