ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

2013年の生きる糧

2013年01月01日 | 日々の出来事

 新年あけましておめでとうございます。ノリの東京の友人です。
 いつも私のブログを読んで頂きまして誠にありがとうございます。

 新たな1年の2013年が始まりました。
 今年、私は年男です。今年から始まる12年間(48歳から59歳)を考えると、正月早々、少し複雑な気分になっています。

 昨年の元旦は日本を覆っていた暗すぎる社会情勢を考えて「新年あけましておめでとう!!。」と言う気持ちには全くなりませんでした。
 しかし、昨年末には、マヤの人類滅亡説もはずれましたし、惑星ニビルの地球激突説もはずれましたし、ニュースで顔を見たり声を聞いたりするのが不快だった野田首相が表舞台から追放されたりしたので、まだまだ厳しい社会情勢は続いていますが、今年は素直に「新年あけましておめでとう!!。」と書くことにしました。世界中で新たなリーダー達がほぼ出そろったので、今年は世界中で良い変化があることを望みます。「2013年は良い1年だった!!。」と言って終わって欲しいですね。

 さて、今年の私の生きる糧(趣味)は、1月4日の新日本プロレスの東京ドーム大会から始まります。1月20日は大相撲を観に行くので、まずは生きる糧の格闘技・プロレス部門が充実しそうです。この調子で他の生きる糧も充実するといいですね。

 
 と言う事で、今年も『ノリの東京の友人の生きる糧』を宜しくお願いします。

 今年は悪くても昨年並みに記事を更新したいと思っています。記事に書けるような面白い出来事に今年も数多く遭遇できるといいですね。昨年末にSNSのフェイスブックのアカウントを取得しましたが、今年も『gooブログ』中心に記事を書いていきたいと思います。

 今年もバカの1つ覚えのポジティブシンキングで私は生きていきます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の生きる糧を振り返れ... | トップ | 今年は寝正月でした ~ 久... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう ((T_O))
2013-01-01 22:42:55
今年もよろしく!
返信する
(T_O)さんへ (ノリの東京の友人)
2013-01-02 06:03:35
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
返信する
初めまして^_^ (整体師君)
2013-01-18 11:26:58
いつも影ながらブログを拝見させて頂いております^_^
新日の試合はいかがでしたか?
今年は格闘技三昧にしたくスカパーやWOWWOWなどを検討しています^_^

ジャンル的にはMMA主体が好みですが、立ち技系やプロレスも楽しみます(-_^)

ブラジリアン柔術を昔かじっていた事もあり
ストライカーよりはグラップラータイプの試合に盛り上がる傾向です^ - ^

青木真也さんもDREAMを離れ、ONE FCでの活躍を期待する2013になりそうです。
3月にはUFC JAPANも開催しますから楽しみですね^_^

MMAなんて見られますか?
これからもブログ拝見させて頂きます^_^
返信する
整体師君さんへ (ノリの東京の友人)
2013-01-18 19:30:58
 初めまして。ノリの東京の友人です。
 今回はコメントありがとうございます。また、以前から私のブログに寄って頂いていたとの事、これもありがとうございます。

 整体師君さんも格闘技がお好きのようですね。同じ生きる糧を持っている同志ですね(笑)。4日に新日を観に行ったのは桜庭選手と柴田選手目当てです。面白かったですよ。

 ブラジリアン柔術をやられていたと言うのは凄いですね。今の総合格闘技(MMA)は柔術の技術なしに語れないですからね。整体師になられたのは柔術(もしくは柔道)の流れからですか?。

 過去の私の『格闘技・プロレス』関連の記事を読んで頂くと判るのですが、私が一番好きなのは総合格闘技(MMA)で、今、一番応援している日本人選手は青木選手です(大晦日は打撃で勝利して驚きました)。 3月3日に行われるUFCの今年の日本大会のチケットも購入済みです。今から楽しみにしています。

 格闘技三昧の生活には、プロレスと格闘技の専門チャンネルのスカパーの「ファイティングTVサムライ」と、UFCとボクシング中継のある「WOWOW」は必須ですね。それに時々行われる格闘技イベントのペイパービュー放送を購入すればかなり充実すると思いますよ。私は10年以上そんな生活をおくっていますよ。

 と言う事で、今後とも宜しくお願いします。
返信する
羨ましいUFC観戦^_^ (整体師君)
2013-01-18 21:39:02
周りの友人はプロレス派が多く、MMA派はなかなかいないので、観戦行くにも一人では…(>_<)
是非是非お友達になって頂ければ幸いですです。(-_^)
ブログはやってないのですが、FBはやっています^_^

青木選手のファンとくれば尚更、お友達になって下さい(-_^)

40近い年齢ですが、格闘技はこれからも生きる糧です^_^

ブラジリアン柔術は数年前にグレイシー系列で身体を鍛えるために。
学生時代にはアメフトを。
格闘技を小さい頃から憧れていたのですが、
何故か野球やらの球技系に大学までやっていた事もあり、社会人になってから格闘技を体験^_^

青木選手、近く試合が決まるらしいですよ
ブログでそんな事を匂わせていましたね^_^
楽しみ^_^

それにしてもUFC羨ましいです~
返信する
続き (整体師君)
2013-01-18 22:08:20
青木選手を応援しているとなれば今年の彼は
どこまでやってくれるか期待ですね^_^
是非今後とも仲間に入れて下さい(-_^)

これを機にお友達になって頂ければ幸いです
今年は一度でもよいのでリアルに何かMMAの大会を観戦出来れば^ ^目標です
40近い自営の整体師ですが、是非観戦オフ会出来れば嬉しいです(>_<)


返信する
整体師君さんへ (ノリの東京の友人)
2013-01-19 00:16:00
 再度のコメントありがとうございます。

 まずは自分1人でもいいので会場に観戦に行かれる事をお薦めします。1人で来ている人も多いですよ。
 面白かったら、その想いを友人に話せば誰かが同行してくれるはずですよ。私もそうやって観戦仲間を増やしていきました(20日は大相撲に3人で行ってきます。その中の1人は初観戦です。私の過去の観戦の話を聞いたら興味が湧いてきたそうです)。

 青木選手にはUFCで戦って欲しいのですが、現時点では本人が行く気がないみたいなので、とりあえずはONE FCで連勝記録を作って欲しいです。
 青木選手が借りを返すべき相手のギルバート・メレンデスもUFCに移籍が決まっていきなりタイトルマッチをやるらしいので、数年後でもいいのでUFCに行って再戦して欲しいですね。

 と言う事で、何かご興味がある記事があれば、これからもコメントを頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事