いのち・未来 うべ

わたしたちは、原発のない安全な未来を
子どもたちに残すことを願って活動しています

来年3月8日、上関原発を止める一万人集会へ!実行委員会が開かれました。

2013年10月22日 | 上関白紙撤回

10月19日に実行委員会がありました。

40名の各団体の代表者・有志・個人が参加して力強く来年3月の県民大集会を決めました。

毎日新聞の西日本版に掲載されました。

 

 

 

 

 

国の新しいエネルギー基本計画に原発の新規増設が盛り込まれようとしています。

その中に、上関の計画が入れられようとしています。

来年3月を待たずに、山本県知事は、「公有水面埋立の判断」を建設強行にむかって下す可能性もあります。

3月県民大集会の実現のなかで、迎えうてる準備を同時に行いましょう。

 

今週に迫った10月26日は、そのスタートです。

是非、集会とデモに参加しましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらに、理と正義があるの... | トップ | 2014年3月8日に向けて、賛同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上関白紙撤回」カテゴリの最新記事