はずだったんですが。
制作側の都合とやらで、結局お稽古の一部のみ見学、となってしまいました。
別にゲネ目的でわざわざチケ買い足した訳じゃなかったんやけど。
ゲネを見せるって約束やってんから、やっぱちゃんと「ゲネ」見せて欲しかったなぁ。
募集終わってから提供の内容を変えるのはあかんよねぇ。
やったら最初っからゲネ見せるなんて言わなきゃ良いのにさ。
ただ三池さんや出演者の皆さんにしたら、やっぱお稽古なんて見られたくなかったかなぁ
とも思うけど。チケットさばきの為、渋々受け入れたんかもなぁ、とかね。
まぁでも一部だけとはいえ、お芝居のお稽古風景なんてなかなか観れるもんではないし、
結構面白かったです★(途中からやったし、お話はさっぱり分からへんだけどねー。)
見れたのは第2部からのお稽古で、出演者の皆さんはもうきっちりお衣裳召されてて。
(サダヲっちのジャージ姿を観たかったので、ちょっと残念。。。)
ののてぃ達が入ってからちょっとして、サダヲっちが舞台に出てきはりますた。
舞台の裾をフラフラしてはるところを、テストでくるくる回ってた照明に突然照らされて、
一瞬ビクっとしたのち誰に向かってだかちょい照れ気味に会釈したはりました♪w
三池さんともう一人男の人が客席の中ほどに座って、マイクでもって出演者の方々に
細かい演出指導とかしたはって。
三池さんが蘭丸役の人に「そっからフラフラと…そうフラフラ…フラフラフラフラ…」
って感じでずっとフラフラフラフラ言うてたのが面白かったです。
そないにフラフラせなあかんのか。大変。
麻路さんが三池さんから演出受けてる間に(走り方がちょっとペンギンみたいになってる
って言われて自分でウケてはった@麻路さん)、サダヲっちがフラッとステエジの裾へ。
何やら壁に張り付いたセットのトタン板が気になった様子で、じっと見てみたり触ってみたり。
通りがかったスタッフさんにそれを触りながら何やら話しかけたりもしてました。
一体あのトタンの何がそこまでサダヲっちを惹きつけたんでせう。
あとはまぁ普通にお芝居してはりますた。
特にサダヲっちに演出指導が出されることはなかったなぁ。つまらんちん。
あ、なんかねぇ、背負ってる琵琶がおっきくて、ランドセルに背負われてる新1年生。
みたいなバランスでさぁ。
つい「か、かわええ。。。(〃▽〃)」ってなってまって悔しかったです。
しかしあんなもんなのかな琵琶のおっきさって。
とかサダヲっち観察に勤しめたのもつかの間。
結局30分くらいで「この先はネタバレになるから」ってことで追い出されてまって。
こちとらハナから全部ネタバレされる気満々で申し込んでたんやし、
中途半端に見せられるよかその方がありがたいんですけど?と思ったやい。
なにせののてぃの初日はまだちょっと先なもんやでねー( ̄З ̄)
超後ろ髪を引かれつつ会場を後にし、しばらく梅田をプラプラして帰りましたとさ。
初日、滞りなく迎えられたんかなー。