nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

熊本ねぶた

2018-09-04 12:12:12 | 熊本市内の祭りと水あかり

2016年の熊本復興ねぶた

今年で三回目ですね。日曜日に行ってきました。
久しぶりにキヤノン EOS 5D Mark IIIを持ち出しました。

ノーマル、明るく、暗く撮った3枚の写真を1枚に合成して
見栄えを良くするHDR撮影が効いたかな。
ねぶたが明るいので、周囲が暗く写ります。
ストロボを使うと雰囲気が変わってしまう。記念写真になってしまう。
全体をほど良い明るさで見せるにはHDR撮影で良かったと思う。

背景に熊本城を入れたかったのですが、ねぶたが後ろばかり見せるのでダメでした。

2016年のねぶたが良かったな、、、、








コメント    この記事についてブログを書く
« 新たなミラーレスカメラ | トップ | 銀行からの帰り道 »

コメントを投稿