nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

新たなミラーレスカメラ

2018-08-25 02:02:02 | カメラ機材

ニコンのミラーレスカメラが発表されましたね。
ニコンらしいデザインだと評価する方々が多いですが、
そうかな?って思います。

最初のミラーレスカメラはどのメーカーも手探り状態で作り上げた感じがします。
ニコンはレンズマウントをあんなに大きくしたら、高性能のレンズは造りやすくなるけど
レンズ自体は小さくはならないね。

やった、これでオリンパスのカメラは生き続けるぞ😄

キヤノンはもうちょっとマシに仕上げてくるような気がする、、、、

ん?ペンタックスのミラーレスカメラは動きが無いな、、、
マイクロフォーサーズ陣営においでよペンタックスさん!
カメラ本体だけ格好良く造ればいいんだよ、
レンズはオリンパスやパナソニックのレンズを着ければいいんだから!
自社では変な焦点距離の単焦点レンズを、マニア向けに造ればいいし!



会社が許さないよな~

コメント    この記事についてブログを書く
« パノラマ写真をプリントした... | トップ | 熊本ねぶた »

コメントを投稿