nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

銀行からの帰り道

2018-09-12 12:34:56 | 壷川、坪井、京町とその周辺

「更地ばかりになっているよ」と聞いたので、ちょっと遠回りしてみた。

8月17日、京陵中学校の前の通りから閑静な住宅街へ入る。
いつの間にか空き地が増えている。広い空き地が五軒も続いているのには驚いた。
昔ながらの家並みが無くなってしまった。
反対側にある広い土地は、区画が整理され四軒が売約済みになっている。

小さい頃お世話になった和気内科医院も、近くの駄菓子屋さんも、
八百屋も無いのは知っていたが、古い屋敷までも無くなった。
夏は大きな木陰の中で遊んでいたが、樹が切り倒されて影が出来ないので人もいない。
大きな車庫に、クリーム色やライトグレーの外壁材で造られた今風の家ばかりが建っている。

思い出がある場所はもう「草分菅原神社」しかない。

熊本地震で鳥居が倒れたが、新しく造られた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本ねぶた | トップ | 市役所前の一等地なのに。 »

コメントを投稿