nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

二の丸公園のサクラ

2020-03-19 00:00:39 | 熊本市内の梅と桜と桃

11日、NHKのアナウンサーが二の丸公園の桜はまだ咲きませんね~とか言って、
ソメイヨシノのつぼみばかり撮っているが、公園内のヤマザクラはもう満開だった。


コロナウイルスの影響受けて天守閣の公開は中止になったが、

戌亥櫓(いぬいやぐら)を見ながら、解体された西大手門を通り抜けて、

西出丸から戌亥櫓の裏側を間近に見ることが出来る。

西出丸を通って加藤神社の正面へ出た。
神社へは、二の丸公園から監物台樹木園の前を通って行く道しかなかったが、
徒歩ならば西出丸から神社へ行けるようになった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 池田のマンション と 壷川の... | トップ | 桜町のサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿